828084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

車窓から

殆どあぜ道状態の道路を、人も自転車もバイクもトラックも、更には牛車も平然と通っているのは何とも趣きがある。
特にウシはNZの体験もあり、とても興味がある!
三角の傘を被ってウシを引いて歩く姿は、是非写真に収めたかったケド、車が停められる状況ではなく断念。
帰るまでにどこかで、、、っと思っていたが、結局そのチャンスは訪れなかった、残念。
運ちゃんが巨大なブタ(!)を発見して、車を停めてくれた(そこは前後に誰もいなかった)。
そのブタは、太り過ぎなのか、そういう種類なのか分からないけど、とにかく凄く太っていて、例えればブルドックとチャウチャウを足して2で割ったような顔にミシュランののキャラクターの体、ドテドテと重そうに歩く短い足で、大き過ぎるお腹は地面をこすりそう!
ガワさん曰く、映画ハンニバルでブタが人を食べるらしく、私はその映画を見ていないので今度見ようと思った。
アヒルだかカモだか分からないけど、20羽くらい道を横切り、右の田んぼから左の田んぼへ行進。
これは、単にいるだけ?放し飼い(食用)?アイガモ農法(日テレ、ダッシュ村を見てみよう!)かな?
皇居のカルガモ行進より可愛かった。
煉瓦造りも盛んらしく、2階建ての体育館くらいの建物(それも煉瓦で出来ている)が100個くらい(もっと?)あって圧巻だった!
始め目にした時は3コくらいで、へ~、くらいにしか思わなかったけど、あんまりにもいっぱいあるので興奮した!
田んぼの中に点在していて、焼いている煙がモクモク。
回りには乾燥用のスペースや、出来あがって積み上げている部分もあって、その作業も見てみたかった。
けど、このコースにはそれは含まれていなくて、横を通り過ぎるだけに終わった。
やっぱり、自分で運転してれば、写真の為に好きな所で、たった10秒でも停める事が出来るけど、これじゃそう思う度に「停めて!」とは言えないもんねぇ。
コース以外で気になる所も足を伸ばす事出来ないし、割高だけどレンタカーがいいかもネ。
あ、ハノイにレンタカーあるのかな?
レンタバイクやレンタチャリはあるけど。


© Rakuten Group, Inc.